月の導き スキップ・ビート!感想blog

この部屋はスキップ・ビート!の蓮キョ好きのブログです♪ネタバレ含みますのでコミック派の人は引き返して下さい♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.04.19 Tuesday




| - | - | - | - | - |
2011.03.12 Saturday

東北、関東地方の地震で一夜明け

ニュースで被害を目の当たりにして、愕然とした。
怖い。
私は阪神大震災を間近で見て、救援物資を運んだり、親族の無事を確認するのに時間がかかった経験があるから、
不安な気持ちがわかる。
1人でも無事な人がいる事を祈ってます。

2011.03.04 Friday

本誌ゲットしました〜♪

やっぱりおもしろかったぁぁぁ
思わず吹き出して笑っちゃうし、
最後の爆弾………………2度目の叫び所もあるし、周りに人がいなくてよかった……。今から本誌感想どう書こうか考え中……できる限り書き起こせるようにしますので、待ってて下さいね。

2011.02.18 Friday

本誌と27巻ゲットしました〜!

今回素晴らしすぎる!本誌と単行本と両方ゲットですでにニコニコで本屋のレジに持って行って、ルンルンですぐに中を覗いてテンション上がったー!本誌付録カバーがどっちをつけても綺麗でいいな〜。これで16巻 23巻 27巻キョコと蓮のイラストになる♪本誌感想はもう少し待ってて下さいねー。

2011.02.04 Friday

本誌ゲット!

キョコたん…!
やっと、やっとなんだね…!
ここまで長かったなぁ…
ということでニマニマがとまらない〜!本誌感想待ってて下さいね!

2011.02.03 Thursday

ちょっと最近ある漫画にはまってて

スキビはお休みしてました。そちらの漫画の感想ブログをネットサーフィンしてたら
ネタバレ含む感想のまとめ方が読みやすくて私も見習わなければと思ったんですよ。
明日には本誌をゲットできるので
少しは読みやすく出来るといいな〜…

2011.01.17 Monday

今日は阪神淡路大震災のあった日です

今から16年前、淡路・神戸でとてつもなく大きな地震がありました。私は京都市に住んでいたのであの時の揺れは凄く怖かったのを覚えてます。
     
今日記事にした理由は関西に住んでるからだけじゃないんです。私の母方のおばあちゃん、いとこ、おじさんおばさんなどの親戚が神戸に住んでいたのです。灘区 長田区 一番激しかった場所に。
奇跡的に長田区の親戚の家は無事でした。親戚も怪我なく全員無事で。電話が繋がらない時はニュース映像を見て愕然とした気持ちだったから、つながった時は本当に胸をなで下ろしてました。救援物資を持って電車で行ける所まで行って、後はひたすら歩いて。二階が一階を押しつぶした家 一面が焼け野原になった街を目にして、子供の頃帰省した時、いつも遊んだり買い物した街や商店街を知ってたから、そこで亡くなった方の事を思うと 胸が痛んで涙が出た。地震がそれから凄く怖くなった。
それに付け加えて我が家の娘ちゃんの誕生日が1月17日というのが、改めて毎年命について考える日になってます。
     
今日1日亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

2011.01.04 Tuesday

本誌ゲット!!

やっと…!本誌で確認できたぁぁ!
      
文字バレは読めたけど、それからどんなに悶々と妄想を膨らませたか…!
      
さすがに私が妄想してたのは行き過ぎたんだけど、仲村テンテーらしさはあったんじゃないかな〜。本誌感想は待ってて下さいね〜。

2010.12.31 Friday

今年最後のご挨拶

今年はブログ開設初年度で、操作しながら徐々に機能を覚えていって、最近わかったものもあり、ホントに覗きに来て下さった方には感謝しきれません!!
    
本当にありがとうございました…!!
    
本誌ゲットは正月中になりそうなので、ゲットできたら感想を書いていきますので、待ってて下さいね〜!!

2010.11.21 Sunday

ちょっと落ちてました…。

ちょっと落ちてました。更新から遠ざかってて、いつも見にきてくれてた方はすいません…。
最近の近況なんですが…娘が風邪を引いて、しかも私まで貰い、やっと娘がよくなったと思ったら今度は嘔吐を含む風邪をまた娘が引いて…今月体調不良の連鎖で夜はいつも見てたテレビすらなかなか見れない。せっかく続き妄想考えてもまとまらない〜。ただ次号までまだ日にちあるから何か創作したいと思います!

2010.11.04 Thursday

本誌ゲット。

ようやく久遠のトラウマが明るみに出てきたな〜。やっぱりトラウマは当事者の間に第三者が必要ですね。あの彼女にも。本誌感想は日ずけ変わる頃に更新予定です。

▲top