月の導き スキップ・ビート!感想blog

この部屋はスキップ・ビート!の蓮キョ好きのブログです♪ネタバレ含みますのでコミック派の人は引き返して下さい♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [5] | TOP | ちょっと最近ある漫画にはまってて >>

2011.04.19 Tuesday




| - | - | - | - | - |
2011.01.17 Monday

今日は阪神淡路大震災のあった日です

今から16年前、淡路・神戸でとてつもなく大きな地震がありました。私は京都市に住んでいたのであの時の揺れは凄く怖かったのを覚えてます。
     
今日記事にした理由は関西に住んでるからだけじゃないんです。私の母方のおばあちゃん、いとこ、おじさんおばさんなどの親戚が神戸に住んでいたのです。灘区 長田区 一番激しかった場所に。
奇跡的に長田区の親戚の家は無事でした。親戚も怪我なく全員無事で。電話が繋がらない時はニュース映像を見て愕然とした気持ちだったから、つながった時は本当に胸をなで下ろしてました。救援物資を持って電車で行ける所まで行って、後はひたすら歩いて。二階が一階を押しつぶした家 一面が焼け野原になった街を目にして、子供の頃帰省した時、いつも遊んだり買い物した街や商店街を知ってたから、そこで亡くなった方の事を思うと 胸が痛んで涙が出た。地震がそれから凄く怖くなった。
それに付け加えて我が家の娘ちゃんの誕生日が1月17日というのが、改めて毎年命について考える日になってます。
     
今日1日亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

2011.04.19 Tuesday



09:27 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://hanayumekyoco.jugem.jp/trackback/74

トラックバック

▲top