月の導き スキップ・ビート!感想blog

この部屋はスキップ・ビート!の蓮キョ好きのブログです♪ネタバレ含みますのでコミック派の人は引き返して下さい♪

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.04.19 Tuesday




| - | - | - | - | - |
2011.04.19 Tuesday

ACT.174 ダイアモンド エモーション 本誌感想 ネタバレ [3]

違いすぎる。このB・Jは雰囲気とかがクレパラの戦闘シーンを思い出してワクワクしちゃうの私だけ? 元々クレパラにハマって、スキビも読んで、更にハマってって感じだったから、これから楽しみです。

2011.04.19 Tuesday

ACT.174 ダイアモンド・ エモーション 本誌感想 ネタバレ [2]

蓮の何企んでるって言葉に、ローリィは
{少しは俺の思惑通りに進んでいるのかどうか確認したかったのかな。でも2人を見て目に見えて進展してないと判断したんだろうな。キョコ誤解してるし。キョコはラブミー部員一号だから一筋縄じゃいかないのはローリィが一番わかってるか…。
  
キョコは会う人会う人に今朝のテレビの事を本当に美しいとか凄く綺麗だと誉められててプリンセスローザがなくても魔法が使えるようになってると思い込んでる。もっと自信もっていいよ。キョコは。キョコは何でも演じれる勇気が湧いてきて、
{たとえこの胸に忌まわしい感情の芽が芽生え始めているのだとしても何者にだって魂を替えてみせる。}
キョコさん認めつつあるね。恋心を。セツの役もやる気満々みたい。
  
雑誌のインタビューが終わり社さんと合流する蓮。今のスケジュールで遅刻しないでこなせるのは周りが協力してくれて遅刻をさせたくないからだと。ここにも普段の敦賀蓮は信頼されてて蓮の人柄とかがにじみ出てるからなのかもしれない。

続きを読む >>
2011.04.19 Tuesday

ACT.174 ダイアモンド エモーション 本誌感想 ネタバレ [1]

今号の中表紙蓮がかっこいい!まずここでテンション上がったー!
  
  
ここから本編。前回のローリィとキョコの電話のローリィ側。電話を切る所で蓮登場。どうやら自宅みたい。ローリィの衣装が古代エジプトの衣装みたいないでたちで違う世界みたい。蓮に明日からの事をキョコに頼んでたと言って、過保護だと蓮に言われてローリィ俺の趣味みたいなもんって言うから、何を企んでるって疑われてる。今までのローリィの言動と性格を把握してるから信用されてない…。蓮にはわかんないだろうね。ローリィはキッカケを与えるだけで動く人じゃないからな。たまに出てきて強烈なインパクトを残して行く人なんだよね…最近キョコの自覚でローリィの事忘れてました。
  
何も企ててないと言いきったローリィに丸め込まれる蓮。それでも怪しいとは思うけど、蓮はわからないだろうな。
  
ここからローリィ話を変えて、言っておきたい事があると。
何とあの打ち上げパーティーの、蓮がローリィの名前を都合よく使ってくどくどキョコに説教した(嫉妬丸出しの)事を切り出してきた。
蓮がめちゃくちゃギクってなってて思わず吹きました。

続きを読む >>
2011.04.05 Tuesday

ACT.173 ワンダー・エモーション 本誌感想 [3]

この顔が少年時代のクオンに似てるなと。キョコは予想した流れよりバカにされてる気がしてそのままイラっとしたまま返すが
蓮は予想外の態度に。自分の言葉に責任を持たなきゃなと言って、
表情が夜の帝王に切り替わり、「…今すぐ どうにかしてあげようか……?」
蓮、テンパって逃げたな。夜の帝王はダクムンごっこ以来で予想範囲内だったし。それでも蓮にとってびっくりするキョコの切り返しだった事がわかる。キョコにとっては予想外すぎて 焦って慌てて立ち上がって
遠慮しまくって後ずさりして近くの置物を倒しかけて蓮もびっくりして慌てて後ろから抑える。蓮ため息つきながら
「バカだな…冗談に決まってるだろ…? そんな真剣に狼狽えなくても 歩く純情さんだってわかってるのに ……何もしないよ 君には ――…泣かれると 困るからね―――…」
蓮びっくりして夜の帝王で逃げたけど、キョコの反応が蓮には予想通り純情さんだから嫌われたくなくて我慢してるのかな…。複雑な心境なのか切なそう。蓮は恋愛に一歩踏み出す勇気が湧かないかな。

続きを読む >>
2011.04.05 Tuesday

ACT.173 ワンダー・エモーション 本誌感想 [2]

  
ごちゃごちゃ言わずにはい脱いでっと、服をむしり取る祥子さん。
……昔のコミックに祥子さんが尚の服の着替えを全て手伝ってた描写があったが、
やっぱり祥子さん尚の裸を見慣れてて脱がし慣れてる…。更に、
  
何でそんないつになく強引なんだよ朝っぱらから  一緒に風呂とか(最近)誘っても断る方が多いくせに 
  
………さらっと物凄い事が書かれてますよ。みなさん。これを意味する事は、すなわち(18禁)な事を普通に連想してしまうんですが…。
祥子さんも尚も、ハッキリいってそれは駄目でしょ。仕事上商品と管理する立場だし、この不破尚という男は本当に最低だなって思ってしまった。
  
尚は祥子さんを疑ってるし祥子さんは必死に平静を装ってるし。
  
  
場面変わり、DMの最終回の翌日キョコ高校の制服でTBMテレビ局の前で百瀬さんと会って話す。
そこで蓮の話題になりキョコはセリフに刺があると指摘されて蓮と喧嘩したのかと。いえ違うと言って、
百瀬さんがキョコを見つめてて、昨日のキョコが今朝の富士テレビの報道番組で話題になってたと。

続きを読む >>
2011.04.05 Tuesday

ACT.173 ワンダー・エモーション 本誌感想 [1]

この1ヶ月はいろいろあったおかげで少しスキビが読めなくても我慢できて良かった。
それと最近ますますワンピースにハマってきて、私、どうやらギャップのあるキャラとか好きみたいです。
スキビもワンピースも基本読むと元気が出るから今こうして読める環境に感謝したいです。ここから本誌感想に入りますので空白空けて書きます。
   
  
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  
  
中表紙不思議の国のアリスで笑いかけてるキョコ。
デフォルメ顔だからホンワカな雰囲気。ただトランプが呪、恨、悪、憎って(^_^;)
一面ドレスアップキョコ、キョコ、キョコ。アップと全身、話す表情と使ってます。
それを目がてんで見てる尚のマネージャーの祥子。
テレビ放送でインタビューが流れてて貴島さんに遊ばれて外見がこんな風になって感謝してるとキョコ。
祥子さんは信じられないみたい。化けるとは分かってたけど、見た目の年齢と役とかアレンジで別人になるキョコに恐ろしいとかただ者じゃないとか物の怪じみてるとか凄い言いよう。
そして2人並んで座って宣伝告知。蓮はすらすらと営業スマイルで話すのに対し、

続きを読む >>
2011.03.12 Saturday

東北、関東地方の地震で一夜明け

ニュースで被害を目の当たりにして、愕然とした。
怖い。
私は阪神大震災を間近で見て、救援物資を運んだり、親族の無事を確認するのに時間がかかった経験があるから、
不安な気持ちがわかる。
1人でも無事な人がいる事を祈ってます。

2011.03.05 Saturday

ACT.172 サイケデリック コーション 本誌感想追記

ほっぺに手をあてて今までで一番の大人顔の表情のキョコが蓮に言って切り返したとんでもない爆弾!!これ見てええ叫びましたよ私。本当に驚きました。これ挑発にも見えましたから。ただよく考えると蓮が嘉月の演技でわざと傷つけて離れてもらうための演技の時の事や、 これはキョコのものすごい進歩じゃないのか?と。多分一回自覚したから恋愛脳が働いて、これができた。蓮の言動とつじつまが合わせられて、しかもまだ恋する気持ちは後ろ向きだからかえって冷静だったり。蓮はどうするんだろう?こういう時。まったくよめない。今回は引きが強すぎるー!

2011.03.05 Saturday

ACT.172 サイケデリック コーション 本誌感想 [4]


しかも更に説教が続く。蓮の発言の横にクドクドって書いてるの誰が見てもこれはクドクド言いすぎですよ。話が長くなってさすがにキョコも素に戻ってますよー。蓮さん。スキがありすぎるとか言ってるけど、話が脱線しすぎて話の始めのインタビューの事の話を思い出してる。
  
そこに蓮が貴島がお金払って着せた服の話に戻って同じ事務所の人間としてとか教育方針とかに変換してダメ出しってキョコが謝らなきゃいけないようにもっていってる…
キョコが謝ってる間蓮は苦笑い?なのかな?いつものへた蓮ですね。キョコが謝ってるのを見ていじって可愛いとか思ってる?
  
最後にもういいから今回の事は社長に黙っておくからそのかわり今回の事でまた困るようなら真っ先に俺に言うんだよ?これって、貴島に衣装頼む前に俺に言えって事だよね?
キョコ、ここで止まってちょっと気付いた?
蓮はキョコの顔を見て、ん?って聞いてるけどまったく見てない。

続きを読む >>
2011.03.05 Saturday

ACT.172 サイケデリック コーション 本誌感想 [3]

貴島はその誓いは誰に立ててるのか聞いてて、それ絶対遊ばれてるって言ってる。あの時のはヤキモチとか私情からだからな。
  
キョコの背後から最上さんって声がして青くなって振り返るキョコだったが、
神々スマイルに近い蓮がインタビュー呼ばれてるとキョコに声かけてるー!蓮ー!わかりやすすぎだぞー!嬉しかったんでしょ?告白断った理由があの2度目はないの時の純潔を守り抜くって理由だったから!吹き出しましたよ。普通にバレバレ。そして貴島から離れる際に貴島また後でって言ってるからまだ絡むのか。キョコは後ろから蓮についてきてて怒ってる空気を感じないと。まだ怒ってる理由わからないのか。ヤキモチじたい妬かれた事無いもんな〜。インタビューアーの場所に着いて、まだ前の人が終わってないから待機しようと蓮がソファーとテーブルがあるところに行こうと言う。キョコも四番目だったらしく一緒にインタビュー受けるように頼んだのか。
キョコ前の人が終わったから呼ばれたと思ったのに違うことにあれってなってて、蓮が一緒にインタビュー受けるの知らないから訳がわかってない。
蓮社長のローリィの名前を使ってインタビュー一緒に受ける事にしてるー。蓮…

続きを読む >>

▲top