月の導き スキップ・ビート!感想blog

この部屋はスキップ・ビート!の蓮キョ好きのブログです♪ネタバレ含みますのでコミック派の人は引き返して下さい♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.04.19 Tuesday




| - | - | - | - | - |
2010.10.31 Sunday

携帯が故障…( ̄口 ̄)

直前に落としたわけじゃないのに、画面開けば全く動かない。ボタン押したが何も変わらない。きゃ〜修理だ。(-_☆)

2010.10.19 Tuesday

本誌ゲット〜!!

は〜〜〜。本誌確認できてやっとどういう意味なのかわかった。それまで凄く嫌な予想ばかり思い浮かんだけど、これはこれで切ないな────。少しつじつまがあいだした。日付変わる頃に感想をUPできるようにまとめますので待ってて下さい〜!

2010.10.04 Monday

本誌ゲット〜〜〜!!!!

まさか!!の展開〜!やっぱりの部分とさすがにそれは予想できないわ…の部分が…。すでに次号が気になる。本誌感想は日にち変わってから予約投稿しますね〜。

2010.10.03 Sunday

ある場所で

次号の簡単な内容の情報をゲット!
…どうやら続き妄想と被る部分があるみたい…。
キョコはいよいよ恋愛方面に動いて行くのか!?
前号の無意識に初めて蓮の事故の心配の為だけにキョコ自らがわざわざ会いに行ったって事が、やっぱりカインセツ効果のような気がしたけど、BJ編は蓮にもキョコにも恋愛方面の試練の狙いがありそうだな〜。

2010.09.14 Tuesday

Web拍手ボタン設置!

次号本誌まで何ができるか構想を練りながらやっと拍手ボタン設置ができたので、これから続き妄想を書こうかなと思ってます。拍手ボタンを携帯だけで何ができるか試してみたいと思います。!(b^ー°)

2010.08.26 Thursday

本誌ゲット〜〜!

やっぱり仲村先生凄かった…。 まさかフェアリーに深い意味がありそうなんて…。 そして社さん面白い〜!もうなくてはならない存在!     そしてやっぱり蓮とキョコ最高ラブ早く自覚こないかな〜るんるん       でも何といっても最後…!引きが鬼すぎる…!一ヶ月長い〜!     来月本編 冒頭早く読みたい!仲村先生らしさが見たいな〜。絶対普通の展開じゃない。     完全なネタバレ本誌感想は日付変わってからまた来て下さい〜!

2010.08.03 Tuesday

次号Act.161号読む前にB.J編振り返って考察

長かった…。やっと次号発売が今週まで迫ってきたな〜。一ヶ月萌えポイントが読めないのはきつい‥。カレンダー眺める回数も増えてきたし、この発売までの数日が一番蓮キョを考えてしまうんだろうなー。どうせ考えるならBJ編始まってから伏線が出てきた物と謎の部分。更に第一巻からの大きな伏線が少しずつ明らかになってきた部分を整理してみようと思います。
    BJ編
 oキョコ=セツ=お守り
現状はぶちギレたカイン(久遠?)を唯一止められる存在?ただしキレるきっかけもキョコである。ここからは推測=お守り(キョコ)は蓮のトラウマと戒めを癒して解放させる役割(ローリィの蓮に対する希望的な対策)。秘密のミッションで正体がバレない為にとかはあくまで表向きのような気がするし。
o何故キョコのモノローグだけなのか。
BJ編が始まってショッピングに行った所までは蓮のモノローグはあったし、ショッピング中のやり取りはカインモードで、その時には既にキョコとセツとして生活していくつもりだったんだーって今気づいた‥。初めは蓮はカインの役を利用してキョコにプレゼントしたかったり、隠せる部分(際どい部分)を隠して理性との闘いから切り抜ける為とか思ってたけど、あのホテルで葛藤してた時にもう前号での上の服を買ったやり取りまで計算してたんだろうなーって思うと‥蓮も進歩したな‥とニヤリ( ̄∀ ̄)としてしまう。キョコはカインと兄妹として生活するだけでクーパパとの時のように愛される喜びや幸せを感じて子供の頃のトラウマも癒されるし。だからあのゴロツキとのバトル以降蓮のモノローグが消えて、しかもカインモードからブラックな久遠?状態かと思わせる場面と、素の久遠の状態(フラッシュバックの時とお風呂でドッキリの時)をハプニングで晒したように見えたもんなー。花ゆめ発売前に改めて一気に読み直すと、仲村先生ってあえて意図的にそうしてるんじゃないかって気になってしまった。

o今まで引っ張ってきた謎である蓮のトラウマ  アメリカで何があったか横たわる男性と抱える女性と人殺しの罵声、B・Jの役、ブラックな久遠の描写喧嘩馴れ、推測では傷害系とは思うけど、最終的には人殺しではないと予想。止まった時計多分深夜の2時13分。次号キョコ視点で少しは明らかになるかな?それによって蓮とキョコの精神的な結び付きも生まれればいいな〜ラブ

▲top