月の導き スキップ・ビート!感想blog

この部屋はスキップ・ビート!の蓮キョ好きのブログです♪ネタバレ含みますのでコミック派の人は引き返して下さい♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.04.19 Tuesday




| - | - | - | - | - |
2011.02.05 Saturday

ACT.170 バイオレンス ミッション フェーズ12 本誌感想 [1]

前回キョコは
騙されたと思って一緒にいてみませんか?
とクイーンローザを出した所で
蓮に笑顔が戻り、手を差し出した所で終わり。
少し呪縛から抜け出した感じだったからちょっと期待してたのよねー。
             
それでは今号の本誌感想に入ります。ネタバレ含みますのでここでUターンしたい方はどうぞ〜!
     
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
中表紙の前にこの作品のモノローグ…
  
[―――決して 誰にも開けられない様にできている
その昔神様が作ったその箱は  幾つも幾つも鍵をかけられ それでもそこに存在していた
―――それは胸の奥の ずっと奥――――――]
  
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
表紙
花をバックに顔半分を手で覆ったキョコ。首にも手を当てて
これ……も、もしかして裸ですか仲村テンテー!
花と腕と字で見えませんが。
このキョコの表情が見た事ない表情なんですよ!
  
私キョコの表情見て懐かしい気持ちになるんですー。
クレパラの司が竜二に惚れてた時、こういう目をしてたのよねー。
色気のある女の目を。

続きを読む >>
2011.02.04 Friday

本誌ゲット!

キョコたん…!
やっと、やっとなんだね…!
ここまで長かったなぁ…
ということでニマニマがとまらない〜!本誌感想待ってて下さいね!

2011.02.03 Thursday

ちょっと最近ある漫画にはまってて

スキビはお休みしてました。そちらの漫画の感想ブログをネットサーフィンしてたら
ネタバレ含む感想のまとめ方が読みやすくて私も見習わなければと思ったんですよ。
明日には本誌をゲットできるので
少しは読みやすく出来るといいな〜…

2011.01.17 Monday

今日は阪神淡路大震災のあった日です

今から16年前、淡路・神戸でとてつもなく大きな地震がありました。私は京都市に住んでいたのであの時の揺れは凄く怖かったのを覚えてます。
     
今日記事にした理由は関西に住んでるからだけじゃないんです。私の母方のおばあちゃん、いとこ、おじさんおばさんなどの親戚が神戸に住んでいたのです。灘区 長田区 一番激しかった場所に。
奇跡的に長田区の親戚の家は無事でした。親戚も怪我なく全員無事で。電話が繋がらない時はニュース映像を見て愕然とした気持ちだったから、つながった時は本当に胸をなで下ろしてました。救援物資を持って電車で行ける所まで行って、後はひたすら歩いて。二階が一階を押しつぶした家 一面が焼け野原になった街を目にして、子供の頃帰省した時、いつも遊んだり買い物した街や商店街を知ってたから、そこで亡くなった方の事を思うと 胸が痛んで涙が出た。地震がそれから凄く怖くなった。
それに付け加えて我が家の娘ちゃんの誕生日が1月17日というのが、改めて毎年命について考える日になってます。
     
今日1日亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

2011.01.06 Thursday

バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [5]

「どんなに弱気になって 不可能に思える事も 可能にしてくれるんです」
《惚れた女に 魔法をかけてもらうだけ》
「だから 敦賀さんにもできるはずです もしまた何かトラブルに遭っても 今度は勝てます」《――――あなたはできる 絶対勝てる》魔法の言葉じゃないけどある意味自己暗示にかけて根拠のない自信を持つ言葉になるのかな。キョコは普通悲観的になりそうなくらい辛い逆境もぶっ飛んだプラス思考で前に進んできた子だから、キョコはプリンセスローザを信じてるんだろうね。ある意味蓮がくれたからキョコのパワーになってるとも言える。コーンとプリンセスローザ。キョコを守るのはいつも蓮なんだよね。
「…騙されたと思って…一緒に 居てみませんか…?」このキョコの顔がかわいい〜♪脳内で告白に変換して…
《あの子は御守だ 最強のな》このページの蓮が徐々に笑顔に変わっていくのがやっぱりかっこいい〜。綺麗〜。
「――そうだね―――…居ようか 一緒に―――」と言いながら蓮がプリンセスローザに手を伸ばす。キョコが笑顔で何かを言ったみたいだけど何かわからない〜。それと!この伸ばした手!蓮様このままぎゅっとハグしないかな〜。次号楽しみ〜。

2011.01.06 Thursday

バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [4]

{たとえ敦賀さんでも―――<私なら…怖い…怖くて…躊躇いが生まれるかもしれない…>もう一度 カーアクションを演る事に――――}
  
ラグカーペットにほぼ寝転んで、ソファーに頭を起き《何 簡単な事だ 惚れた女に魔法をかけてもらうだけ》を思い出して穏やかに微笑む蓮。{―――さすがに 『魔法』だとか思ってないけどな――― わかってるけど 勢いが欲しがった――― あの子が傍に居ると リックの存在を忘れそうだと 怯える自分 だけど 自分の闇に翻弄されない為には あの子が必要で どちらも選べないと 逃げる自分に それでも 自分の生きたいと思う道を突き進める 躊躇わない勢いと 陰らない意志が――――俺は 仕事を全うしたい――― B・Jを 演り遂げたい それが今の俺が望む 最も揺るぎないクリアな気持ち それに向かって突き進むには 俺は クオン(自分)に勝たなきゃいけない―――《―――あなたはできる 絶対勝てる》"自分の 可能性を信じて"}キョコとクーの見送りのシーンのキョコの「ゼンリョクでたたかう…!! 自分のかのうせいをしんじて…!!」{可能性は 無限 なんだから}「自分で 限界を決めてはいけないと思います。 敦賀さん」キョコ正座して横になってる蓮の横に座ってる。

続きを読む >>
2011.01.05 Wednesday

バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [3]

リック
「しょうがない奴だな…じゃあ…今回だけ特別だ 俺の家に古くから伝わる秘密の魔法をかけてやる 有り難く思えよ 今までティナにしか教えてないし ティナ以外の奴にしてやった事ないんだからな おい その料理上にぶっかけるとしたら何が合うんだ。」「…トマトケチャップ」「おっしゃ」
     
リックがケチャップの蓋をあけて字を書き出す。
「幸運よ再び さらなる幸運を連れて クオンの元へ訪れよ いつの日も クオンが永遠に幸福であるために――――」字には『RELUCK』字の意味今の所わからない…。
       
現在に戻ってキョコ心配顔で手に何か持ってる。蓮は全部食べて、ぐったりの瀕死状態で、二人には見えないお迎えさんが数を数えてるー。キョコは声をかけていただいた消化剤を持ってきた事を言う。飲んで下さいって言ってるけど頭を振って耐えてるみたい。{――――どうして…?辛いはずなのに――――}
「…飲みたくないんですか…?」
「……自力…で…消化 する……」
   
{しないと『負ける』気がする――――――}

続きを読む >>
2011.01.05 Wednesday

バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [2]

クオンは食べる事を決意しチキンナゲットを買ってきた。リックは
「誰がこんなの買ってこいって言ったっ」「…いいじゃないかこの際 鶏ならなんだって。」ブライアンは生きてる。
「よくないっ 言っただろっ お前の手でひねり潰して 煮るなり焼くなりと欲望のままに『征服』する事に意味があるんだ 出来上がってる物じゃ意味ないんだよっ」ちょっと不服そうなクオンは
「…わかった…鶏肉買ってきて欲望のままに『征服』する…。」
   
クオンが作って出来上がった物は真っ黒こげの物体の食べ物。リックは当然何だコレ…石炭? って聞くとオムライスと説明して父さんが作ってくれたと。リックはとてもそうには見えないけど、クオンはおいしいはずと有り得ない音を立てて一口。あまりのまずさに捨てかけてリックが止めて「マズイ…」「『マズイ』? それは確か日本語で『この世のモノとも思えんクソな味』だったな いい事じゃないか 敵が強敵であればある程征服のし甲斐があるってもんだ 負けるな 全部 食らいつくせ 体に悪い炭の包みだけ捨てろ。」 「リック…思うんだけど コレを腹に入れてしまったら結局 俺の血肉になって 俺のなか(体内)から『チキン野郎』は無くならないんじゃないのか」

続きを読む >>
2011.01.05 Wednesday

バイオレンス ミッション フェーズ11 本誌感想 [1]

表紙…キョコだけのショット!かわいい♪
     
中表紙…蓮様――――!王子様の格好でキョコにひざまずいて「貴女にしか頼めない事があるのです――――。」ってお姫様のキョコに言ってるシーン。何かこれってプロポーズみたいでいいなぁ〜。あ〜あ。これを本編でキョコに言ったら間違いなくキョコは恋愛脳復活しそうなのにな〜。
     
本編。逆さまのニワトリ。リックが脚を掴んでこれはお前だクオンと言ってて、クオン少年
「大きくなれよブライアン。」って名前付けてる顔がかわいい〜。これキョコと出会った頃の純粋な頃のクオン少年に近いのかな。
     
リックが「育てるな!名前もつけるな!うっかりそれ以上でかくなったらどうする!!そんなサイズでも もう立派な大人の雄鶏なのに!そいつはチキン お前の身に巣くう弱い部分のお前だって言ってんだぞっ そんなチキン野郎は お前自身の手でくびり殺して叩き潰して噛み砕いて、胸ん中に残るチキンなお前と一緒にクソにかえて全部出しちまえ!!」何か意外とリックって口悪いんだな。本当に兄貴って感じ。クオンが真顔で聞いてる顔が少年っぽさが残っててかっこいいな〜そりゃあ今は大人な蓮だけど、両方好き♪
リックに言われたクオンが

続きを読む >>
2011.01.04 Tuesday

本誌ゲット!!

やっと…!本誌で確認できたぁぁ!
      
文字バレは読めたけど、それからどんなに悶々と妄想を膨らませたか…!
      
さすがに私が妄想してたのは行き過ぎたんだけど、仲村テンテーらしさはあったんじゃないかな〜。本誌感想は待ってて下さいね〜。

▲top